ポイックウォーターって何?

キービジュアル

ポイックウォーターって何?

2023年2月6日

こんにちは!

船橋総合歯科・矯正歯科の宮内です。

 

まだまだ寒い日が続きそうですが、みなさん体調はいかがですか?

体調管理には十分気をつけてください。

 

さて、今回のブログのテーマは「ポイックウォーター」です。

 

 

当院に既に来院されている患者さんはご存知かと思いますが、当院では治療やお掃除をする前に、

ポイックウォーターというお水で30秒間ブクブクうがいをします。

実はこの水、凄いんです!

 

ポイックウォーターの凄さ①

POICウォーターとは 不純物を極限まで取り除いた「超純水」と、純度99.9%の「塩」を混合し「電気分解」した

薬品を全く使用しない、殺菌水です。

 

ドラッグストアなどで市販されている洗口液は、薬品で殺菌力を高めています。それにも関わらず、

効果・安全性はポイックウォーターの半分程度しか無いのです。
なぜならば、市販の洗口液はプラーク(タンパク質汚れ)を分解する能力が少ないからです。
ポイックウォーターにはプラーク(タンパク質汚れ)を分解し、プラークの下にあるむし歯菌・歯周病菌 を

殺菌する2つの効果があるため、世の中に出ている洗口液の中で一番安全で、一番殺菌してくれます。

 

ポイックウォーターの凄さ②

ポイックウォーターの効能はこんなに沢山あります!

⭐︎口臭抑制
⭐︎むし歯予防・歯周病予防
⭐︎インプラント周囲などの消炎
⭐︎殺菌効果による風邪予防
⭐︎歯ブラシ・入れ歯の洗浄、殺菌

 

実際にホームケアをポイックウォーターに変えた患者さんからは、歯がツルツルして快適、出血が減った、

周囲から口臭がしなくなったと言われたなどの評価を頂いています。

 

ポイックウォーターの凄さ③

お家での使い方はとっても簡単です!

1.キャップ1杯(5〜10cc)の原液高濃度POICウォーターでうがいをします。15〜30秒くらい、しっかり水流を

起こして徹底洗口します。

2.洗口後は歯磨き粉をつけていつも通りに歯ブラシをしてください。

 

POICウォーターの味が「塩素系(プール)の臭いと味がする〜」と感じることがあります。これはお口のバイ菌(タンパク質汚れ)が多いときに洗浄された臭いです。臭いの強さは洗浄効果の表れだと思って下さい。

綺麗になるほど薄れてきます。
ポイックウォーター自体は薬品を使用していませんし、身体には全く害はありません。
使い終わった後はキャップをきちんと閉めて冷暗所で保管して下さい。

 

 

手軽で簡単にホームケアをすることができるポイックウォーター!!

是非一度使ってみて、効果を実感してみてください。

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

電話での問い合わせ

Tel.047-401-1191

医院住所

〒273-0005
千葉県船橋市本町1-17-1 フロレンティーナ1階

TIME 診療時間

電話での問い合せ

Tel.047-401-1191

  • WEB予約
  • /
  • メール相談
診療時間
09:00 ~ 13:00 / / /
14:30 ~ 18:00 / / /
  • ▲ 土曜日の午後診療は、14:00~17:00となっております。

  • ※ 木曜日・日曜日・祝祭日は休診

ACCESS アクセス情報

医院住所

〒273-0005
千葉県船橋市本町1-17-1 フロレンティーナ1階

総武線「船橋駅」南口徒歩2分

千葉県船橋市の歯医者「船橋総合歯科・矯正歯科」。船橋駅より2分の位置にあります。バリアフリーのため、車椅子でもベビーカーのままでもおはいりいただけます。またキッズルームも完備しており、保育士がお子さんをお預かりします。治療では「痛みが少ない/削る量を最小限にする/歯の神経を守る/抜歯を回避する治療」を心がけています。専門性を持った複数のドクターが在籍していますので、どの治療であっても高いレベルの施術が可能になっています。質の高い治療を求めている方、まずはご相談ください。千葉県船橋市以外にも、市川市、浦安市、千葉市、習志野市からも多くの患者さんが来院されます。