マウスピース矯正ってなに?

キービジュアル

マウスピース矯正ってなに?

2023年3月20日

こんにちは!歯科技工士の今井です。

桜の開花宣言も出て、すっかり春になりましたね!

今回は、当院の歯列矯正についてお話しします!

歯並びをキレイにしたい!
でも、こんなお悩みありませんか?

☑︎矯正装置が目立たないか気になる
☑︎痛みのある治療はしたくない
☑︎食事がしにくそう
☑︎歯磨きがしにくそう

そんなお悩みを解決してくれるのが、
マウスピース型矯正装置「インビザライン」です!

 

マウスピース型矯正装置(インビザライン)ってなに??

 


インビザラインとは、歯列にはめ込んで使うマウスピース型の矯正装置です!
透明なので、つけていても目立たないのが最大の特長です。
0.5mmほどの薄さで歯列にフィットするため違和感が少なく、弱い力をかけて歯を動かすので痛みも出にくいです。
装置は自分で取り外せるので食事や歯磨きに不自由せず、装置自体も洗浄できるので衛生的です。
また、材料に金属が含まれないので、金属アレルギーを発症する心配もありません。
これまでに世界で1,200万人を超える患者さまに選ばれています!

 

                Can Invisalign Fix Buck Teeth? | Intelligent Dental

 

一般的なワイヤー矯正では、歯並びがキレイに整った状態を事前に確認することはできません。

しかし、インビザラインの場合は「iTero」(アイテロ)という3D口腔内スキャナーで細部まで精密な歯型をとるため、そのデータを元に歯の移動工程や治療後の仕上がりを事前に確認できます。

安心して治療を続けられるだけでなく、キレイな歯並びに向けて治療意欲も高まります!

当院では、インビザラインについてのご相談を承っています。
「インビザライン矯正の詳しい話を聞きたい!」「費用や期間はどれくらい?」「インビザラインとワイヤーの違いって?」など不安や疑問をもたれている方は、ぜひ一度ご相談ください♪

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

電話での問い合わせ

Tel.047-401-1191

医院住所

〒273-0005
千葉県船橋市本町1-17-1 フロレンティーナ1階

TIME 診療時間

電話での問い合せ

Tel.047-401-1191

  • WEB予約
  • /
  • メール相談
診療時間
09:00 ~ 13:00 / / /
14:30 ~ 18:00 / / /
  • ▲ 土曜日の午後診療は、14:00~17:00となっております。

  • ※ 木曜日・日曜日・祝祭日は休診

ACCESS アクセス情報

医院住所

〒273-0005
千葉県船橋市本町1-17-1 フロレンティーナ1階

総武線「船橋駅」南口徒歩2分

千葉県船橋市の歯医者「船橋総合歯科・矯正歯科」。船橋駅より2分の位置にあります。バリアフリーのため、車椅子でもベビーカーのままでもおはいりいただけます。またキッズルームも完備しており、保育士がお子さんをお預かりします。治療では「痛みが少ない/削る量を最小限にする/歯の神経を守る/抜歯を回避する治療」を心がけています。専門性を持った複数のドクターが在籍していますので、どの治療であっても高いレベルの施術が可能になっています。質の高い治療を求めている方、まずはご相談ください。千葉県船橋市以外にも、市川市、浦安市、千葉市、習志野市からも多くの患者さんが来院されます。